目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100%天然のユーカリアロマオイルとマスクで、花粉症対策。

花粉症のシーズンにりました。僕は、東京に上京してきてすぐに花粉症となり、もう、10うん年、春はぐずぐずです。鼻水くしゃみ当たり前、目も痛くて涙が・・・たまったものではありません。毎年、シーズン一か月前に、非ヒスタミン抗アレルギー剤を接種し…

LINE Showcase 2014 Feb.の、まとめ。衝撃的な3つの施策

LINE Showcase 2014 Feb.が先日行われましたね。早い方々は、もう早速tweetしたりブログ書いてたりしますが、かなり衝撃的な内容でしたので、僕もちょっとまとめてみます。 【ラインの現状】 国内ユーザー5,000万人。だいたい2人に1人は使ってるよ。 …

バイトテロ対策についての幾つかの方法。

昨年、沢山でてきましたね。SNSを使った「バイトテロ」沈静化しつつありますが、完全になくすのは無理でしょう。こういうのも、つい最近ありました。 企業側がSNSを使うなという命令を出しても、非現実的で無駄でしょうし、むしろ、特性を活かして活用しなけ…

電車の中づり広告にテラスハウスとかなんとか書いてあったけど、なにこれ?

テラスハウス・・・日本語に訳せば「長屋みたいなもの」 で、扶桑社の中づり広告でテラスハウスインサイドっていうのがあって。 なんだろうって思ったら、なんかそこそこ洒落乙なかんじの男女がモデルが 立ってて、それこそほんとうに何だろう?というか誰?…

速報・2015年3月31日付でen学生の就職情報2015のサービスが終了。

突然のニュースでした。 本日、2015年2月24日のJASDAQにおいて、 14年3月期の連結最終利益を従来予想の29億円→26.7億円(前期は15.4億円)に7.6%下方修正したエンジャパン。 この 3億6,000万円の特別損失を計上した理由がなんと 2015年3月31日付で、en…

【重要】リクルートの求人媒体・システムメンテナンスに伴うサイト停止【2014年3月16日】

2014年3月15日~16日にかけて、 システムメンテナンスの為、フロムエーナビ・タウンワークネット・はたらいく・とらばーゆ・リクナビ派遣の閲覧や、応募管理ができなくなります。 以下詳細ですので、関係する皆さま、お気を付け下さい。 ①2014年3月16日(日…

朝時間を活用しよう!という考え方を、ちょっと別の視点で考えてみた。

本日は、わけあって早い時間から出社しています。 基本的には僕は早起きですが、朝時間は自宅でゆっくり やりたい事をやっています。だいたい2時間くらいは、そういう時間に充てていますね。 朝時間の活用自体は、僕は賛成です。 余計なノイズなく動けるのが…

就職氷河期、うん、まぁ確かにこんなかんじだったような気もしないでもないよ。

リクルートスーツに就職本(SPIとかの攻略本?)で 東京とかで就職活動やって、なかなか内定が取れないかいう、 就職氷河期、ありましたね。 ちなみに、僕はその当時どハマりした時期の人間です。 日清 カップヌードル CM SURVIVE 「就職氷河期」篇 - YouTub…

Squair,PayPal Here,楽天スマートペイ,コイニーを比較してみた。

クレジット決済をもっと自由にスマートに。 決済手数料が低く、無料で始められる決裁システムに 注目が高まっています。 ビッグデータを取って云々~なんていう大手さん以外は、 こういった、スマートフォンでクレジットカード決済ができる らくちんシステム…

2014年1月末に発表された有効求人倍率、順調に上がってますね。

中日新聞:有効求人倍率1・49倍 東京抜き全国最高:愛知(CHUNICHI Web) っていうニュースを目にしました。 もともと愛知県は有効求人倍率が常に高い採用難地域ですが、 当然、東京も難しいわけです。 ざっくり話せば、1人あたりの仕事案件数が1件以上あり…