目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京・新潟・岡山・大分】リクナビ2015LIVE 2013年12月7日・会場まとめ&交通手段まとめ

2013年12月7日・土曜日の、リクナビLIVEの会場まとめです。 開催日と場所と交通手段をまとめてみましたので、ご活用くださいませ。 12/7 (土) 東京 11:00~19:00 スタートアップ★LIVE 東京ビッグサイト 〒135-0063 東京都江東区有明3−11−1 りんかい線 「 …

【札幌・金沢・大阪・福岡】リクナビ2015LIVE 2013年12月1日・会場まとめ&交通手段まとめ

2013年12月1日・日曜日の、リクナビLIVEの会場まとめです。 開催日と場所と交通手段をまとめてみましたので、ご活用くださいませ。 12/1 (日) 札幌10:00~18:00 リクナビLIVE 札幌 札幌コンベンションセンター 〒003-0006 北海道札幌市白石区東札幌6条1丁…

第2回目のラーメン婚活、9組カップル出来て、打率はやはり健在だった件。

弊社関連会社がサンマリエさんとコラボし、開催されていた ラーメン婚活のレポートが届きました。 ※こちらから、レポートをご覧ください。 通常の婚活パーティーだと だいたい1~2組の成約率みたいなので、 50組の参加で9組カップル成立したこの会の打率は…

新潟のねぎっこ、どんどん出てきているな~。

道のりは長かったとは思うけど、 地方アイドルコンテンツって、 ちゃんとやれば、かなり魅力的だなって そうおもいます。 求人広告のワーキンのイメージキャラクターで Negiccoが起用されるとは。

Bath-Legsという静かな世界的流行があるという

週末は、これを見ようと思います。 世界的な静かな流行です。 これも1つのアートですね。

お祝金で獲得した人材って、金でまた寝返ったりすると思うんだよね。

お祝金を出す求人サイトとか 派遣会社さんとか、増えましたね。 これはこれで、まぁひとつの手法なので いいんじゃないかなーとはおもってます。 ユーキャンさんのプレスリリースも出ましたね。 人事側的には、ちゃっちゃと人を集めておきたいっていう そう…

キラキラネーム(DQNネーム)、読めるかい?俺には無理だったから、とりあえず突っ込みだけは入れる。

名前由来.net(こんなサイトあったんや・・・)で、 キラキラネームアクセスランキングというものがありまして、 試しに読んでみましたが・・・もう大喜利の世界ですな。 というか、どうしてこう読むんだい? 漢字レイプも甚だしいよなぁ。新たなクリエイテ…

子供に夢を託すなと歌っているリクナビNEXTの新しいCM

新しいリクナビNEXTのCMです。 子供に夢を託すな、自分のやりたい事やれよ〜という 結構、振り切った感じの内容になっております。 感動してしまう層もいれば、 なんか気持ちわるいなぁって思う層もどっちもいるかなって そんなかんじです。でも、それくらい…

リクルートの求人サイト、10/27(日)システムメンテナンスで12時間ほど使えなくなります。

リクルートの求人サイト フロムエーナビ はたらいく とらばーゆ タウンワークネット タウンホットワーク 上記の応募管理機能「おうぼうける君」に関して、 システムメンテナンスの関係で、2013年10月27日、 サイト閲覧・検索・ログイン・WEB応募・らいく送信…

ちくしょう、会社を辞めてやる!

会社なんか辞めてやるっていう時は、 こういう風にしてみましょう。 あるアメリカ人女性が作成した斬新な「退職届」です。 映像制作会社で、仕事の質よりも制作本数や視聴された回数を重視する上司のやり方に不満を抱いて、退職動画を創ったところ、世界的に…

人材獲得のカギは募集要項にあり。でもそれだけじゃあ無理なんだ。

ウォールストリートジャーナルにね、 良い求人広告の書き方っていう記事がありました。 その中の内容で、 ・条件を付けすぎると、候補者の応募を敬遠させてしまう ・学歴に関する要件は聞かない ・条件は8つまで このあたりは使えるなぁって思うんだ。 採用…

Kindle使って無料で出版しちゃおうぜ!

本を出したい!って方、結構多いんじゃないでしょうか? 特に、一家言あるような経営者の方とか 趣味でポエム書いてる方とか小説やら書いてる方とか。 でも、何か出版するって時はやっぱり出版社を通して~とか、 お金かかるよねぇとか、そういうの、ありま…

転職だけじゃなく、採用企画の時に、自社の事をどう思われているか、比較サイトでちゃんと知ろう。

所詮はクチコミ、されどクチコミ。 自社の事、本当はどう思われているの? 経営者・人事系PR系担当者・転職したい方、みんな比較サイトは チェックしておいたほうがいいと思います。 そこで、使えるサイトを幾つか紹介します。 転職会議 リブセンスが運営し…

リクナビ2015から搭載される、新しいエントリーシート「OpenES」は11月5日サービス開始

新しいエントリーシート「OpenES」(リクナビ2015)_70秒Ver. - YouTube いちいち、企業ごとに履歴書を用意するのって面倒ですよね。 でも、それが無くなります。 写真を撮ってとかなんとかしてると、1社当たり402円くらいかかるでしょう。 100社投げて約4万…

13卒の方、まだ営業募集やってますよ。

13卒の募集、まだやってます。 https://job.rikunabi.com/2014/company/seminar/r981600006/C002/?ssl=0 2013/10/23(水) 17:30~19:30 会社説明会やるそうです。 ご興味ある方お越し下さい。

そういえば、弊社の猛獣使いという名の事務の募集やってます。

さっきPCみてたら、 事務も募集してました。 ちなみに、事務=猛獣使いとなってまして、 約8年くらい前からこんな風に言われてます。 たくましくなれます。 http://toranet.jp/t/r/T103040s.jsp?ecd=01&srchLAreaCd=10&rqmtId=32101411&jbTypeCd=1003&vos=nt…

営業の募集してます。

はたらいくで、営業募集やってます。 興味のある方こちらまで。 http://www.hatalike.jp/h/r/H103010s.jsp?LA=001&RQ=31822831

大つけ麺博 日本一決定戦2が今日から開催されていますね。

新宿・歌舞伎町。 旧新宿コマ劇場近くの、大久保公園で、 大つけ麺博が今日から開催されましたね。 去年までは浜松町駅近くの駐車場でやってましたが、 今年は大久保公園ということで。 場所代が幾らなのか分かってしまうのがあれですが、 公共の場所ですし…

整理解雇をする場合に必要な4要件

ソーシャルゲーム等を手掛けている企業GREEが、 取締役会で200人希望退職者を募るという記事がありました。 会社を辞める際の特典をつけて人員を切る方法で、当然強制力はないですが、 特典の付かない、強制力のある場合(整理解雇)だとどうなるでしょう。 …

10月8日は何の日?

今日は何の日かって言うと、 寒露(二十四節気の1つ。太陽の黄経が195度の時で、霜が冷気によって凍りそうになるころ) 骨と関節の日 足袋の日 木の日 コンビニATMの日 FXの日 愛を囁く日 なんか、案外ごり押しじゃないけど、 むりくり意味をつくって記念日…

タウンワーク広域版 別冊「学生本」 が10月28日発刊!締切は18日の金曜日!

※画像はイメージです。 10月18日(金)締切、21日(月)発行のタウンワークは、 +5,000円(A2~A4サイズ)or+20,000円(A5サイズ以上)で、 28日(月)発行の別冊「学生本」に転載ができます。 <メリットについて> 首都圏、関西、東海、福岡の4地…

カズダンスをやってみた。

3年前に、Youtubeってどんなん? 動画って何が楽しい? という常務の発案で、 カズダンス選手権というのをやりました。 第2回が無いのは、察して下さい。

なに?ふりかけグランプリなんていうイベントがあったの!?

え?こんなイベントやってたの? いわき見える化プロジェクトが主催している ふりかけグランプリ いわきのイベントなのに センターがくまもんってどういう事w しかし、フードイベントもここまできたか~と感じました。

WORK FOR 東北という課題解決型の人材派遣があるみたいですね。

企業の人材や個人の専門知識や能力と 被災地・東北の復興のための人材ニーズをマッチングさせた WORK FOR 東北という活動があるみたいですね。 くわしくは、こちらからご確認ください。

ダンダリンの第1回放送を観て思った、労働基準監督官と労基の実務とか。

NTVで先日始まったドラマ、ダンダリン-労働基準監督官- たまたま早く帰れたので、見れました。 エンターテイメント的にいいなぁって感じですね。 笑いのツボに癖がありますが・・・、リアリティには欠けるかなぁと思います。 実際の実務だと、こうはいかんで…

全都道府県で地域別最低賃金が上方改定されますよ!

さて、先日安部首相が「来年4月1日から消費税8%にするよ」発言をされましたが、 実は、今月の大きなトピックスとしては、最低賃金が全地域で上方修正される事になったという事です。 どうやって改正の手続きがなされるのかは、 こちらのPDFをチェックして…

脅威のカップル成立率!ラーメン好き必見のラーメン婚活があるらしい。

今から3年前、今は無き銀座五行にて執り行われた伝説的なイベント。 弊社関連会社ラーメンデータバンクとサンマリエさんのコラボで実現した ラーメン婚活。 3年の時を経て、今回10月22日に開催決定です! やっぱり、趣味が合うといいんでしょうかね。 婚活パ…