目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

facebookページの規定変更で、今まで出来なかった表現が可能に!

facebookをはじめ、ソーシャル系のサービスの多くは、 大幅な仕様変更が無い限り、あまり大々的にアナウンスされません。 知らないうちに仕様が変わっていたということもしばしばです。 なので、同じような業界で頑張ってる方々からの横のつながりの情報が …

何の為に働くのか?という問いに対する20代から30代の男女間の意識の違いが非常に興味深い件

人間、なんの為に働くのでしょうね? とくに、20代から30代の若手層ってどう思ってるんでしょう。 ここでは、詩人的な妄言を一切ぬきにして向き合ってみましょう。 参考にしたのは、2013年に出た、リクルートジョブズが発表した 就業者データリポート。すご…

大阪のおばちゃんアイドルユニットがハンパない件

たまたま見つけてしまったこの動画。 どうしてくれるんだ!夢に出てきてしまうではないか! という位の大阪インパクト。 オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan" The theme of Obachaaan - YouTube AKB48やモモクロ等のアイドルの要素を がっ…

騙される人は少ないだろうけど、facebookでスパムアカウントから身を守る方法をシェアするよ。

facebookでよくある事といったら、 見ず知らずの美人っぽい女性から友達申請される事でしょうか。 うっかり申請しちゃう方はさすがに居ませんでしょうが、 こういうものは、プログラムを組んで自動的に大量のアカウントに仕掛けて、 そのうちから数%の方の…

真面目7割ネタ系3割!?ブログを更新し続けるコツ

ブログをちゃんと更新し続けていれば効果は上がります! そんな事言われて、解った!となっても、 なかなか人間、日々更新なんて難しいですよね。 そもそも、ブログの仕組み的な話が先かgoogleのお話が先か テクニック的な事を話すと、それだけでまたネタも…

「オリンピック」「ワールドカップ」など、求人広告で使っちゃいけない表記まとめ

2020年のオリンピックの開催都市が東京に決まりましたね。 本当に喜ばしい事で、早朝にもかかわらず「うぉぉ!!」と叫んでしましました。 そして、絶対に出るなぁと思っていた、ロゲ会長ジェネレーターでよく遊んでいます。 こんな風に。 さて、これは求人…

2013年9月19日(木)から実装される、フロムエーナビの掲載原稿「DASH」についてのまとめ

今日時点で運営されている、主にアルバイトやパートを中心として、若手層の採用に関して効果の高い「フロムエーナビ」 求人広告のタイプは、(F1・F2・Fプレミアム・Fプレミアムフリーパーツ付)という商品構成でしたが、9月19日(木)発行号(締切:18日水…