目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

SimilarWeb Proを使って解析!5大転職メディアの2015年4月利用者数

f:id:hk_prteam:20150512095132p:plain

さて先日、アルバイト系求人メディアの利用者数を調査しました。

hiryu.hatenablog.com


そんなわけで、今日は転職系、いってみましょうか。

2015年4月度の、5大転職メディアの
訪問者数等をSimilarwebProで、ざくっとしらべてみました。

以下がその結果です。

リクナビネクスト:訪問者数1,975,833 平均PV5.66 直帰率52%
マイナビ転職:訪問者数1,408,627 平均PV5.99 直帰率40%
DODA:訪問者数1,360,515 平均PV5.99 直帰率47%
エン転職:訪問者数1,057,070 平均PV8.82 直帰率47%
転職@type:訪問者数918,354 平均PV4.43 直帰率52%

というわけで、リクナビネクスト最強ですね。
一時期は、ウォンテッドリーに集客数負けていましたが、
2015年4月度は1,493,035と、激落ちしていますので。(ただし3月度は255万と、最強でしたので、これは時期的要因が強いのでしょう。ターゲットも目的も違いすぎますから。)


いつもの事ですが、訪問者数が多い=応募数採用数が多い・・・ではないので、別途で応募率や採用率等もクライアント様毎に調査していますが、だいたいNEXTが1だとすると、マイナビ転職が0.5とか、それ位の見込値にはなるかと思います。

 

 

=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221 担当:新美までお気軽に。