目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

絶対に外さない!Webサイトでちゃんと効果を出す為に必要な事。

SEOとかレスポンシブとか、SNSとか、
いろいろと、それっぽい言葉が乱立していたり、
まともじゃないコンサルの方々とかが、
ちょいちょいよく、意味の分からない事を口走ったり。
(僕は極力分かりやすいように話してるつもりですが、
 それでも、「ここ、わからないorz」というご指摘を受けますので、
 毎度反省しております)

 

今回は、ホームページを新規でたちあげたい方や、
リニューアルしたいなぁっていう方の為に、
Webサイトでちゃんと効果を出す為に必要な事を書いていきます。
めっちゃ大事です。

 

①まず、一番必要な事
制作するホームページは、誰に対してのもので、何を伝えて、
伝えた相手に何して欲しいか?という事を、ちゃんと紙か何かに書いておく。

②次に必要な事
①で出てきた相手にして欲しいことをする為に、何が必要なのか?
という事を紙か何かに書いておく。
③もう1つ必要な事
②を達成するために、どうやってホームページ、もしくはSNSを作って運用するの?(実務的な事)を考えて、紙にかいておく。

 

 

以上です。
SEOとかレスポンシブサイトとかモバイルとかネット公告とか。
そんなもん、あとあと!
まずは、この3点をシンプルに考えてください。

 

あとは、使える金額に応じて、
これをやりましょう、これは無理です~とか、
何考えてるの?もっと増資しないと、俺、動かないよ!
とか、まぁいろいろなお話になってきますが、まずは本当にこの3点!
ここからはじめましょう。

 

 

=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。
(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)