目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

リクルートの求人媒体、2014年ゴールデンウィークの合併号について

毎年恒例の、ゴールデンウィーク時の合併号のシーズンがやってきました。

【ターゲット】<アルバイト系>
・大学や専門学校に入って1ヶ月経つけど、まだアルバイトを決めきれてない層
・3月にアルバイトをやめたけど、なんとなく1ヶ月休んでしまった層
ゴールデンウィーク明けから、そろそろ働こうと目論んでいる主婦
<中途系>
・3月に退社したが、事前に仕事を探していなくて、4月から就職活動を始めた層(一般的に、次の仕事を決めるまでには、だいたい2ヶ月かかります)

 

こんな方々へのリーチが見込めます。
また、有効求人倍率も上がりっぱなしで、おそらく計画どおりに募集が進んでないかと思います。
そこで、普段より掲載期間が長い(要するに、1日あたりの媒体コストが安い!)時期に、がっつり募集をかけてみてはいかがでしょうか?

ただし、これはある意味ではデメリットとして、採用競合がかなりひしめきます。
(とはいえ、もうすでにそういう状況になっていますので、あまり関係はないかと思います)
掲載順位を高くするという点と、情報をがっつり出すという点で、枠のアップや、応募効果を上げる採用HP・ランディングページ・スマホサイト等の整備を行うとヨイと思います。

このあたりは、トータルでご提案から設置~効果検証までやりますよ!

 

さて、それでは以下、リクルートの求人広告の締切や掲載期間のご案内です。

 

【フロム・エーナビ】【はたらいく】【とらばーゆ

4/28(月)掲載→5/12(FA1週間の場合)5/19(2週間商品)6/2(4週間商品)

通常よりも7日間掲載期間が延びます!締切は4/25です!

 

タウンワーク

4/21(月)掲載→5/4まで

通常よりも7日間掲載期間が延びます!締切は4/18です。ちょっと早めです!ちなみに、5/5掲載のものは4/25締切です!

 

リクナビネクスト】

4/23(水)掲載

通常よりも7日間掲載期間が延びます!締切は4/22です。

 

 

くわしくは、弊社営業が僕までお問い合わせください。

 

=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。
(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)