目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

食べログの点数が低い所にも、旨い店が結構ある。

食べログって便利ですね。
僕の業務的にも、PRを行う歳のある一定の指標にしている面は確かにあります。

でも、皆さん、こんな事ってありませんか?

食べログの点数は高いのに、結構残念なお店だった
・あの店がなんで点数が高いかわからない

という点。
そりゃあ人間が付けている点ですから、ブレがあって当然です。
失敗が出来ない会食の幹事さんだったら、なおさらです。(そもそも、失敗したくないなら、事前下見は必ずしたほうがよいのですが)

 

ですが、点数が低め。とくに3.0を切っているお店の中にも、いい店は山ほどあるのです。たとえば・・・

 

・多国籍料理で、現地そのままの味が日本人の舌になかなか受け入れられないけど、グルメな方々には大好評なお店

・そもそも書き込み自体が少ない、開拓者が来訪していないお店
・趣味趣向的な問題で賛否両論うずまくお店(個人的には、こういうお店、大好きです)

 

正直な話、点数よりも、いろいろ探訪してみて好きな味を見つけるのが一番いいと僕自身は考えています。
でもね、お店側も、味だけではない所も気をつかっていかないとまぁ大変なわけでして。こればっかりは総合的なブランディング力で戦っていくしかないわけでして云々。

 

 

 

=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。
(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)