目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

昨日発刊した、タウンワーク東京都心版に関しての感想

f:id:hk_prteam:20140127165425j:plain

 

先日、タウンワーク東京都心版が発刊されました。

東京都23区の駅にラックが置かれ、山手線沿線内の9区内の仕事を発信するメディアです。

目黒駅前でサンプリングを行っておりましたので、1つ頂きました。

f:id:hk_prteam:20140127165449j:plain

ジョブーブの特製クリアファイルが一緒に入っておりました。

 

初版なのでまだ傾向を語る段階ではないとはおもいますが、

感想としては・・・

①初版の求人原稿に関しては全72ページ

②大枠系が目立つ。特に1Pもの、2Pものが多い。

③おそらく、ちゃんと見てくれる枠はA3枠以降という感じがします(ボリューム的には一番多い)

④複数店舗掲載や人数を分捕りたい場合はA5以上でないと、まずそもそも目がいかないので、そこら辺りの出資は考えておいた方が無難

 

ちなみに、2Pフリーは定価136万円ですが、

例えばエリア内10店舗くらいの合同募集をするとすれば、

広告単価的には安く上がるし、しかも目立てるから効果も高いかもなと感じます。

(そもそも、タウンワーク東京都心の価格設定は、通常のタウンワークを3版出した時の価格で設定されているので、仮に10店舗合同で出すとすれば、1店舗分で小枠を出すよりも費用的にも得)

 

さて、結果はどうでるか?来週が楽しみですね。

 

 

=========================

お仕事のご依頼はこちらから

※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。

(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)