目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

14年1月27日から、タウンワークネットの仕様が大幅変更、求職者をネットで取り込む戦略を変える必要があります。

前回、タウンワーク東京都心の創刊のお話をしました。

実は、その裏側で走っているタウンワークネットも、

がっつり仕様が変わります。

 

【なんで仕様が変わるの?】

端的に言えば、タウンワークネット自体のSEO対策強化。

Googleに、より多くの求人情報を認識させて上位表示を狙う。検索流入の強化。

(27日のローンチ以降、攻略法を分析してみます。)

 

【どう変わるの?】

検索エンジンからの流入を最大化する為に、「集客用のまとめページ」を大量に生成。

・そもそものユーザーインターフェースが変わります。(スマホ等に最適化、感覚的に操作できるサイトへ変化)

 

【できなくなる事】

とらばーゆはたらいくからのタウンワークへの転載がなくなります。

 

 

僕の感想としては、SEOに関してはフロムエーナビよりタウンワークが強い事も実はあるので、全体量戦略としては、フロムエーナビを大枠で利用し、Googleでのエリア検索対策としてタウンワークを利用する(小枠でも)事をお勧めします。

ただし、Googleに情報が反映されるまでの時間は毎度のことながら測れないので、短期決戦でない場合は長期掲載(2週間~)をお勧めします。

 

とはいえ、各社によって人員戦略や求める人材層が全然違いますので、

その細かいプロデュースは、僕とかにお任せ頂けたらと思います。

 

 

=========================

お仕事のご依頼はこちらから

※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。

(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)