目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

お祝金で獲得した人材って、金でまた寝返ったりすると思うんだよね。

お祝金を出す求人サイトとか

派遣会社さんとか、増えましたね。

これはこれで、まぁひとつの手法なので

いいんじゃないかなーとはおもってます。 

ユーキャンさんのプレスリリースも出ましたね。

 

 

人事側的には、ちゃっちゃと人を集めておきたいっていう

そういう気持ちありますし、求人を扱ってる側も、

「実績カウントは、結局採用数なので、まずは入れちゃえ」と。

案外アフターまではやらない所が殆どです。

(そもそもアフターまでやるなら、がっつりコンサルティング契約してもらえないと採算的に難しいし、実務、かなりパワー使います)

 

でもね、お金につられてきた方は、また他でお金でつればだいたい動きます。

これは仕方のないことですが、

そこまで割り切って採用を進めるなら

お祝金制度っていいですね。

 

理想的には、こういうものに頼らないど直球のリクルーティング。

これが大事なんですよね。