目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

キラキラネーム(DQNネーム)、読めるかい?俺には無理だったから、とりあえず突っ込みだけは入れる。

名前由来.net(こんなサイトあったんや・・・)で、

キラキラネームアクセスランキングというものがありまして、

試しに読んでみましたが・・・もう大喜利の世界ですな。

 

というか、どうしてこう読むんだい?

漢字レイプも甚だしいよなぁ。新たなクリエイティブといえば

聞こえはいいかもしれないが、確実に加齢とともに重荷になる名前かもしれない。

 

 

◆キラキラネームアクセスランキングベスト30
1位:昊空(そら)

→いちおう「昊」で「そら」と読むし、別にキラキラではないけど、

「そらそら」って読めちゃうじゃん。よくばりな名付け親だなぁ。
2位:心愛(ここあ

→ごめんなさい、このお名前、複数のキャバクラで見かけるお名前です。
3位:希空(のあ)

→ごめんなさい、このお名前、複数のキャバクラで=以下略
4位:希星(きらら)

→ごめんなさい、このお名前、複数のキャバ=以下略
5位:姫奈(ぴいな)

→そもそも何故姫を「ぴ」とか言う?津をあとにつければ「ぴーなっつ」だよ。
6位:七音(どれみ)

→黒鍵を忘れてるなぁ。
7位:夢希(ないき)

→夢と書いて「ない」と呼ぶ。夢が無い、でも希望は持て。現実的だなぁ。
8位:愛保(らぶほ)

→高速道路のICによくあるあれですか、わかります。
9位:姫星(きてぃ)

→サ○リオさん的にはアウトだろ・・・
10位:匠音(しょーん)

ダイアモンド☆ユカイさん的な。
11位:美望(にゃも)

→なんか、検索したら無痛リンパ痩身とかでてきた。将来お金のかかりそうな名前だな。
12位:奇跡(だいや)

→むしろ奇跡と書いてダイヤと呼ばせるその傲慢さが奇跡です。
13位:杏奴(あんぬ)

→意味合い的には、杏という名の下僕って意味だよね、これ。あぁ、遊郭の方も○○奴っていってたよなぁ。
14位:祈愛(のあ)

→お願いだから、そのまま方舟にでも乗ってどこまでもいってくれ。
15位:男(あだむ)

→そのまんまやないかい、ひねりなさいよ。
16位:頼音(らいおん)

ダイアモンド☆ユカイさん的な~パート2
17位:夢露(めろ)

→夢を露出するとか。よくわかりません。
18位:雅龍(がある)

→雅龍戦車ってしたら、ガールズ&パンツァーだよね・・・はい、ここは解る人だけで結構です。
19位:琉絆空(るきあ)

これですか?
20位:黄熊(ぷう)

→ほう、下半身裸の熊のことですか。
21位:天響(てぃな)

→ファッションモデルで玉城ティナさんっているけど、そうすると玉城天響?読めないよ・・・
22位:泡姫(ありえる)

→吉原の姫たちは全員ありえるですな。
23位:本気(まじ)

→鉄板ですね。
24位:皇帝(しいざあ)

→ぬるい名前だなぁ、皇帝って書いてフランツと読むとかハーンとか・・・
25位:火星(まあず)

セーラームーン
26位:緑夢(ぐりむ)

→グリーンな夢ですか。もうつかれたよパトラッシュ←グリムとは一切関係ないよ。
27位:姫凜(ぷりん)

→誰が姫を「ぷ」とか読ませてるんだ。
28位:宝物(おうじ)

→まぁ、気持ちはわかるけど・・・
29位:大大(だいだい)

→なんか二郎インスパイア系のラーメンやさんみたい。
30位:今鹿(なうしか)

→え?これじゃないの?

 

 

 

うん、よくこんなん考えるね。

考え元はどちらさんですかね・・・