目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

タコベルが日本再上陸。さらにどんどんやってくる海外の飲食チェーン店。

f:id:hk_prteam:20150423084957j:plain

渋谷に、タコベルがオープンしましたね。

tacobell.co.jp

ある意味リベンジ的な上陸ですが、(1980年代に一度東京と名古屋に進出したけど、すぐに撤退した過去がある)既に沢山の人が並んでいるという。
日本限定のタコライスもあるみたいですが、まだ僕は食べてません。

 

 

さて、これからタコベルだけでなく、海外の飲食チェーン店がどんどん日本に入ってくるみたいです。
平成32年(2020年)の東京オリンピックを焦点に~という事や、海外のチェーン店でも、売上拡大を狙う為に日本に進出するといったそういう背景もあるみたいです。

で、どんな所が入ってくるかというと、

Carl’s Jr.® | Home
カールスジュニアというハンバーガーチェーン店。
ミツウロコホールディングスがCarl's Jr. Restaurantsと提携し、今年10月にOPEN。
ここも、リベンジ組。(1989年に一度目の進出を行っている)


Carl's Jr. Charlotte McKinney All-Natural "Too Hot ...

こんなセクシーな感じ、日本でもやるんかね。

 

www.shakeshack.com

こんなツイートが流れてました。

2014年度版のZagat NYCで「最も人気のあるニューヨークのレストラン」の中に選ばれた他、Bon Appetit 誌が選ぶ「アメリカで最も重要なレストランTop 20」や、タイム誌の「歴史上、最も影響のある17のバーガー」に選出されたというそんなチェーン店。
株式会社サザビーリーグが独占契約。2016年開業予定。


The Shake Shack Story - YouTube

 

800 Degrees Pizza

こちらは、ルミネが独占契約。
カスタムメイドができるピッツァのチェーン店。
チェーン店なのに、真のナポリピッツァ認証店というのが、また興味深い
こちらも、2016年開業予定。


800 Degrees Neapolitan Pizzeria - YouTube

 

いろいろ楽しみですね。

 

 

=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221 担当:新美までお気軽に。