目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

めっちゃ安いけど、これは飲んでおいたほうがいい赤ワイン5選

僕は、料飲店のPR企画や時には現場に立つ事もありますが、
基本的には料飲店従事者ではないので、ソムリエの資格があるわけではないのですが、
安くて旨い、エッジのたっているワインは、だいたい検討がつくので、
こんなんは、いかが?というのをざざっと選んでみました。

 

スパイシーで不思議な飲みくちなら、これ。

 オーガニック系は、はずれを引く事が多くてイラっとくるけど、
こいつは、安くて「アタリ」です

 1,000円台なのに、うそでしょ!?というくらいにレベルの高い1本。
店によっては、1,000円切ってます。

 ここ数年で、知ってる人は知っている「絶対はずさない1本」になってしまったワイン。困ったら、これを選んでおけば間違いないです。
(個人的に、僕は稲葉さんが輸入してくるワインが結構好きです。)

 最近人気な日本モノでいくなら、これ。さらっと飲めちゃうけどね。

 

とりあえず、赤で安くて旨いっていうなら、このあたりをおさえておけば、まずはいいんじゃないかなと思います。あと、ポイントとしては、選んだ5本全て「料理にちゃんとマッチ」します。

 

 

=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。
(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)