目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

100%天然のユーカリアロマオイルとマスクで、花粉症対策。

花粉症のシーズンにりました。
僕は、東京に上京してきてすぐに花粉症となり、
もう、10うん年、春はぐずぐずです。
鼻水くしゃみ当たり前、目も痛くて涙が・・・
たまったものではありません。

毎年、シーズン一か月前に、
ヒスタミン抗アレルギー剤を接種しますが、それでも完全には防御できません。

 

そこで、普段使っているマスクに1適だけ、
100%天然のユーカリのアロマオイルをたらして使用しています。

香りも、もちろんよいのですが、含有する1.8-シネオールという成分が
抗カタル、去痰、粘液溶解、免疫強化、抗炎症作用があるため、
呼吸機能を高める働きがあるという効果が期待できます(というか、効きます)

 

これをやっていると、そもそも香り的にも落ち着くし、不快感がなくなるのがよいです。

 

ただし、そもそも刺激が強いアロマオイルなので、使用量に注意しなきゃならないのと、例えば妊婦さんとかだとかは使わないほうがよかったりしますので、
お近くの精油ショップとか、プロの方に相談したほうがいいと思います。

 

f:id:hk_prteam:20140228103424j:plain

 

精油は、こんなかんじで売ってますね。

 

 

=========================
お仕事のご依頼はこちらから
※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。
(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)