目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

速報・2015年3月31日付でen学生の就職情報2015のサービスが終了。

突然のニュースでした。

本日、2015年2月24日のJASDAQにおいて、

14年3月期の連結最終利益を従来予想の29億円→26.7億円(前期は15.4億円)に7.6%下方修正したエンジャパン。

 

この 3億6,000万円の特別損失を計上した理由がなんと

2015年3月31日付で、en学生の就職情報2015を終了するという事でした。

 

新卒採用支援サービスのビジネスモデル転換に迫られたという話ですが、

この思い切り売り手な人材市場でサービス終焉というのは、なんでかな?

とう印象を受けます。

 

とにもかくにも、新卒市場でオールマイティに戦えるメディアは

リクナビマイナビのどちらかという話になってまいりましたね。

勿論、特集人材などニッチ市場を狙った媒体は他にもありますが・・・

 

 

参考ニュースはこちら

 

 

=========================

お仕事のご依頼はこちらから

※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。

(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)