目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

経営者&人事担当者が書きがちな「ダメブログ」の共通点という記事を読んで、さらにもう1つ付け加えるなら・・・

人事関連や経営者、さらには店舗さん等、

ブログのプロデュースをする事が結構ありまして。

そんな中で、この記事を見つけました。

 

サカタカツミ「就活・転職のフシギ発見!」:経営者&人事担当者が書きがちな「ダメブログ」の共通点 (1/4) - Business Media 誠

 

書かれている内容は至極真っ当でした。

そうそう、そうなんですよ!という内容。

ほぼ同じ話を僕もします。

 

 

でも、僕はそこにもう1つ付け加えたいです。

この記事に書かれてあること以前な話になってしまいますが、

 

【ブログを立ち上げたはいいが、まめに更新がなされていない事】

 

僕は、ダメブログはここに尽きるんじゃないかと考えております。

ブログを立ち上げても、結局つづかずフェードアウトしていく場合の多くが、

「ネタが無いから書けない」という事。

上記記事で書かれていた「ダメブログ」の共通点ってあるのは、

ちゃんと更新できている方が、次のステップとして行きつくとこであって、

大半は「どうすれば、気持ちが切れず、毎日たのしくブログが書けるか?」

っていう所から始めなきゃいけない方が殆どじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに、僕は別で個人ブログを運営していますが、

毎日1記事更新をしています。(もちろん、書き溜めもありますが)

このブログは・・・土日祝日と、たまにうっかり休みます。

それじゃだめじゃん(爆)

 

 

=========================

お仕事のご依頼はこちらから

※お電話は、03-3490-4221へお気軽に。

(担当ご希望の場合は、新美で~と、ご指定下さい。)