目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

Wantedlyに、リクルートキャリアの求人広告が出てた件

「やりがい」や「環境」で求人者と求職者をマッチングさせるサービス、ウォンテッド。

https://www.wantedly.com/

ちょいちょいチェックしています。

フェイスブックソーシャルグラフを活用して採用活動を支援するという、有る意味究極のコネ採用を支援するソーシャルリクルーティングサービスだけど、これがまたなかなかいいサービスだなぁと思ってます。

(機会とタイミングがあれば、僕もお世話になりますw 採る側か行く側かはオフレコ♪)

 

 

さて、ちらちら見ておりましたら、

なんと、リクルートキャリアさんも案件を出しておりました。

ディレクター職。いいな、おもしろそうだな。

自前の日本を代表する求人サイトを運営しているのに、他社サイトで募集やるんだ。へー!と、思ってリクナビNEXTをチェックしたところ、

営業系以外の職種(ウォンテッドで出している職種)は、出てこなかったんです。

自社の求人サイトだと人が集まらないのか、もしくはお試しでやってるのか?それは解りませんが、なるほど・・・版元もいろいろと変わってきてるんだなぁと感じました。

 

IT系のプロフェッショナル採用する場合は、ウォンテッドも視野に入れたほうがいいかもしれないですかね。

でもね、設計的にもウォンテッドって、あぁ、このお仕事やってみたいなーって思えてしまうのがなんだか不思議ですね。