目黒に居る、ブランディングとリクルーティングのプロデューサーのブログ

Webやソーシャルを活用したPRやリクルーティング企画が得意な、東京目黒の広告代理店飛竜企画のプロデューサーのブログです。ご相談などお気軽に03-3490-4221まで。

大阪のおばちゃんアイドルユニットがハンパない件

たまたま見つけてしまったこの動画。

どうしてくれるんだ!夢に出てきてしまうではないか!

という位の大阪インパクト。


オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan" The theme of Obachaaan - YouTube

 

 AKB48やモモクロ等のアイドルの要素を

がっつりぱくって新しいものを生み出してしまった

 新しいアイドル・・・

 

f:id:hk_prteam:20130919120340j:plain

http://www.obachaaan.com/

 

オバチャーン!

 

 

 

既にローンレンジャーのPR用のポスターに大阪限定で貼られてたり

神セブンと名乗っていたのに、最近大人の事情で仏セブンと改名したり。

今の仏セブンの平均年齢が63.5歳だったりとまぁ、全てが規格外。

だからこそ面白いというわけでして。

 

 

そもそも大阪のオバチャン自体がブランドだと思うのですが、

それがガッツリ表にでると、ここまでいくんやなぁって、

なんかずるいなぁ、でもいいなぁと思った次第です。